文具を読む人

限りなくプログラミングに近いブルーな日記。

ブログの名前

豆腐メンタルなマヤヲです、どうも。

こんばんは。

 

ブログ開設してみたものの「書くことないなぁ〜」というより、多忙にて手がつけられず。2月から始めているというのに、未だに3本しか書いてない始末。まぁ、ぽちぽち好きなように書いていこうと思っています。大して読む人もいないので、好き勝手にやりたい放題しようとも思っています。

 

プログラミング備忘録的に

当初の目的としては、プログラミグの自学状況を書き込んでいこうと思っていたのですが。だが、しかーし。当時の自分の予想に反して、自学状況報告するまでのことをやっていないということに気づき…

「よ〜し!ここはいっちょ、ブログ名でも変えてやれ〜★」

ってんで、変えました。

 

 始めは 『あの娘ぼくがブログ始めたらどんな顔するだろう』 にしてやろうかと思ったのですがね。既に似たタイトルをご使用されている方がいらっしゃいました!さすが!名曲なだけありますわ、岡村ちゃん!!僕は拍手を送りたぁ〜いっ♫!!

この曲はいつの時代も捩られるタイトルだよね。当時はセンセーショナルだったでしょうね。タイトルだけではなく、ご本人も含めてですけど。(ほんと、岡村ちゃんは〜などと話し始めるとキリがないのでw それはまた改めて!)

 

「文具を読む人」というブログ名は、映画タイトルから拝借しました。拝借したと言っても深い思い入れがあったわけではなく。おすすめ映画が掲載されている本の目次を、目を瞑り、つつー…とでたらめに指でなぞった先にあったのが「それ」だったってだけなんですけどね。検索してもブログらしきものはヒットしなかったので、これにしよーって軽い感じで。

ブログ名の元となった映画のあらすじを読んでみたのですが、なかなか面白そうな題材でしたね。今度、観てみようかなと思っています。いい出会いですな。

映画も好きですがそこまで精通していないので、映画観賞のブログを書いてもツッコまないでね★

 

結局、なんやかんや書く

ブログを始めた時にも書いたものですが、一つのことに固執せずになんやかんや書いていこうかなってくらいのものなので、適当にお付き合い頂ければ幸いです。猫、音楽、映画、小説、アニメ、プログラミング、コミック、文房具のことなどなど。色々雑多に。

ちなみに、「限りなくプログラミングに近いブルーな日記」は、言わずもがな!村上龍様のデビュー作を捩ったものですね。敬愛する作家様の一人です。プログラミングをやりたいけれども、(色々あって)とても近いけどとても遠い存在なのでそんなサブタイ(説明文)をつけてあります。

 

近況報告

仕事では欲しくもないスキルばかりが上がり、職場ではクリフト的立ち位置?でそのうち馬車に突っ込まれるんじゃ?!とハラハラしています。

 

お付き合いありがとう。ご自愛くださいませ。